ガンプラ 素組みブログ

ガンプラを素組み・スミ入れのみで作ります🦄

HGUC ナラティブガンダム C装備 完成レビュー

f:id:andousensei:20190921095329j:plain
f:id:andousensei:20190909185924j:plain
発売日から1か月以上経過してから普通に店頭で購入したのですが、幸運にも初回特典の小冊子が封入されていました。
f:id:andousensei:20190830000326j:plain
設定画よりもスタイリッシュに仕上がっていると思います。
これで対象年齢8才以上とは…
このクオリティで定価2,484円なら、バーゲンと言っても過言ではないと思います。
f:id:andousensei:20190830000409j:plain
まるでユニコーンガンダムを裏返しにしたかのように、サイコフレームが装甲の上から貼り込まれたデザインです。
f:id:andousensei:20190830000450j:plain
f:id:andousensei:20190830000526j:plain
ユニコーンバンシィを作っていて、サイコフレームのクリアパーツが、外装を組み付けると隠れてしまうのがもったいないと感じていたので、むき出しのサイコフレームが満足感を高めます。
f:id:andousensei:20191014180017j:plain
f:id:andousensei:20191014180120j:plain
胸周りです。完成すると隠れてしまう部分にもマルイチモールド等が盛り込まれています。
f:id:andousensei:20191014194528j:plain
f:id:andousensei:20191014194706j:plain
胴体の組立完了です。サイコフレームのクリアパーツは、とてもキレイなのですが、非常に硬く、モデラーズナイフの刃の切れ味がすぐに落ちます。早めの替刃交換をオススメします。
f:id:andousensei:20191014201406j:plain
f:id:andousensei:20191014201458j:plain
f:id:andousensei:20191014201554j:plain
頭部まで組立完了です。ヘルメット部の両サイドにあるダクトのグレーは成型色で色分けされています。ブレード・アンテナのフラッグをカットするか迷いましたが、失敗するのが怖くて断念しました。
f:id:andousensei:20191017234409j:plain
f:id:andousensei:20191017234511j:plain
f:id:andousensei:20191017234611j:plain
上半身、組立完了です。コア・ファイターの合体ギミックはありません。
f:id:andousensei:20191019151401j:plain
f:id:andousensei:20191019151446j:plain
脚部組立途中です。足首にわずかにのぞいて見えるサイコフレームまでパーツ分割で色分けされています。
f:id:andousensei:20191019153938j:plain
f:id:andousensei:20191019154029j:plain
むき出しのサイコフレームが、ふんだんに色分け再現されています。あたかもRGを組み立てているような気分になります。
f:id:andousensei:20191021210222j:plain
f:id:andousensei:20191021210310j:plain
脚部組立完了。腰部組立途中です。完成まであと少しです。
f:id:andousensei:20191021212019j:plain
ナラティブガンダム C装備 完成です。パーツ数が最小限におさえられており、サクサク組み上がりました。
成型色でほぼ完璧に色分けされているので、素組みでもスミ入れするだけで十分満足のいく仕上がりになります。

f:id:andousensei:20190904002022j:plain
f:id:andousensei:20191019042834j:plain

スミ入れには、GSiクレオスのリアルタッチマーカーを愛用しています。

白いパーツ:リアルタッチグレー1
グレーのパーツ:リアルタッチグレー2
黄色のパーツ:リアルタッチオレンジ1
サイコフレーム:リアルタッチレッド1
を使用しました。