ガンプラ 素組みブログ

ガンプラを素組み・スミ入れのみで作ります🦄

MG 1/100 ゼータガンダム Ver.Ka レビュー《⑥フライング・アーマー及び武器の組立編》

MG 1/100 ゼータガンダム Ver.Ka です。

腰・脚の組立に関するレビューはこちら。

andousensei.hatenablog.com

フライング・アーマー(右)組立途中です。

どの部分を作っているのだろうと思っていたら、ランディング・ギアでした。

フライング・アーマー(右)組立完了です。

ウェイブ・ライダー形態に変形。

フライング・アーマー組立完了です。

フライング・アーマーは、RGよりもコンパクトになっています。

比較しにくいですが、こちらはRG ゼータガンダムです。

腰周りはRGよりも大きく感じます。

ビーム・ライフル組立途中です。組み立てる前にセンサー部分のクリアパーツにホイルシールを貼ったのが失敗でした。左右の位置がズレてしまいました。組み立ててから貼った方が良いと思います。

部品通販で注文しました。シール100円+送料300円でした。

ビーム・ライフル組立途中です。まだホイルシールが届かないので、センサー部分以外は出来上がりました。イエロー部分はパーツ分割で設定どおり色分けされています。

部品通販で注文したホイルシールが届きました。約2週間かかりました。

ビーム・ライフル組立完了です。

変形時には、バレルを縮めグリップを折りたたみます。

ジョイントを引き出し腕にマウントできます。

シールドのフレーム部分です。

シールド組立途中です。イエロー部分はパーツ分割で設定どおり色分けされています。

変形機構のためかシールドとは思えないほどパーツがあります。

シールド組立完了です。

グレネード・ランチャー組立完了です。裏側に弾体のディティールがあります。

ビーム・サーベル刃を忘れていますが、付属品の一覧です。平手・武器持ち手は、左右付属します。

武器を装備して組立完了です。

グレネード・パックを前腕に装着後、スライドさせるとカバーが開き、グレネード弾が露出します。

いよいよウェイブ・ライダー形態に変形ですが、MS形態のままでも良いかなと思える完成度です。

 

変形に関するレビューはこちら。

andousensei.hatenablog.com

 

 

スミ入れとリタッチには、GSiクレオス リアルタッチマーカーを愛用しています。

ホワイトのパーツ:リアルタッチグレー1

グレーのパーツ:リアルタッチグレー2

ブルーのパーツ:リアルタッチブルー1

レッドのパーツ:リアルタッチレッド1

イエローのパーツ:リアルタッチオレンジ1

ダークグレーのパーツ:リアルタッチグレー3

 

当方の製作法は、月刊ホビージャパン 2017年9月号「今さら聞けないガンプラ講座」に倣っています。